[an error occurred while processing this directive]
Sorry, this page is not so good :-(
[BACK] [Absalon][Gulliver][Ivanhoe][encore]
[TITLE]

The 1st
subscription concert
3rd stage
- 独りつっこみ -
(gulliver's)

 
2曲目のガリヴァー旅行記ですが、
これはどんな思い入れが?
 昨年の合演の選曲で、結局落としたという経緯があったりします。一部のパートに負担がかかるとか言って。部内でも人気のあった曲だったので、これはやってみようと。
原作は読んだんですか?
 はい、一応。アイヴァンホーも読みましたよ。難しいですね。1はまだいいんですけど、3・4は風景だけ読み取ろうにも『理解』が難しくて...
じゃぁ絵本でいいじゃないですか?
 絵本や少年向け文庫もほとんどチェックしました。ところが絵本なんですが、ほとんどのほんで1、よくて1・2しか取り上げていない。だから、自分も含めて「ガリヴァー旅行記=小人に縛られる話」と思ってる人が多いと思います。と同時に、そういう風に作られてしまってるようにも思いました。
 けど編集者を援護すると、1・2は絵本にもしやすいんです。面白いしだけど、スウィフトは他の著作や人生を見ていると社会風刺・批判も鋭くやっている人で、当然ガリヴァーにもそういう風景が出てくる。3・4は難しいです。
演奏会中にやってた
アレは何なんですか?
 紙芝居っぽいやつですね。経緯はいろいろあります。まず、ガリヴァー旅行記は絵本の方がよく知られてるんだから絵本をベースにしたい。それから、曲の解説で文字もいいんだけどビジュァルもあった方がいい。そして、アホなことがしたい。そんな経緯からあんなことをしました。
だけど、客席から見えなかった?
 そうですね。なるべく大きくということでF6スケッチブックだったんですけど、無理でしたね。でも、あれ以上大きくすると絵本とか紙芝居とかじゃなくなってしまうし...
リベンジしないんですか?
こんなページを作ったみたいです。
ちなみに、絵は?
下書きはずっとまえに自分で書いて、着色を後輩の女の子に、本番直前のメシタイムにやってもらいました。
最終更新日 - [an error occurred while processing this directive]
このサイトは、明石高専OBの"ししたに"によるファンサイトです。あくまでファンサイトであって、詳しいことは知りません。
追加/訂正/削除/情報提供はお気軽に、shishichaniあっとまーくgmail.comまで、お寄せください。原則として、リンク・引用フリーです。
  Seamonkey やる気はあるサイト

[an error occurred while processing this directive]